SDKI - 産業調査レポート、ニュース、最新情報

渋谷データカウントは、世界中の業界や政府を支援するために、分析と予測データに基づく統計的な市場調査レポートに焦点を当てたプレミアムマルチクライアント調査データベースプロバイダーです。

燃料電池電気自動車市場 動向、成長率、地域別消費量、2023-2035年予測

産業用オートメーション機器:燃料電池電気自動車 市場規模


燃料電池電気自動車市場規模とシェアは、2022年に約30億米ドルを獲得しており、予測期間中に約 25% の CAGR で成長すると予想されます。さらに、世界の燃料電池電気自動車市場調査分析によると、2035 年までに約300億米ドルに達すると予想されています。



サンプルPDFレポートの請求はこちら: https://www.sdki.jp/sample-request-59090


産業用オートメーション機器:燃料電池電気自動車 市場分析


バッテリーに依存する代わりに燃料電池に依存する電気自動車は、燃料電池電気自動車と呼ばれます。燃料電池は、電気を生成し、車両に動力を供給するバッテリーとして機能します。燃料電池は、酸素と水素を結合させて電気と副産物として水を生成することによって機能します。当社の調査によると、電気自動車の販売の増加は、燃料電池電気自動車市場の成長につながる主な要因です。国際エネルギー機関によると、10年間の急激な成長を経て、2020年には世界中で販売された電気自動車の台数が10百万台に達し、2019年と比べて43%増加しました。さらに、2020 年までに、バッテリー電気自動車 (BEV) が電気自動車の新規登録台数の 3 分の 2 を占めるようになりました。


燃料電池電気自動車市場の主要な動向


2021 年 6 月、Plug Power, Inc.は、HYVIA の立ち上げに向けたルノー グループとの提携を発表しました。これは、燃料電池駆動の小型商用車、グリーン水素、給油ステーションのための完全なエコシステムであり、このベンチャー企業はヨーロッパに設立されています。


2020年6月、Tata Motorsはインド石油公社(IOCL)から、水素ベースの陽子交換膜(PEM)燃料電池バス15台の配備を受注しました。


燃料電池電気自動車市場の成長要因


当社の調査によると、電気自動車の新モデルの発売 新しいモデルが市場に投入されると、電気自動車の技術進歩の機会がさらに増える可能性があります。国際エネルギー機関によると、2021 年には 2015 年の 5 倍の新しい EV 車が存在し、購入者にとってより魅力的なものになりました。現在、約 450 種類の異なる EV モデルが市販されています。


従来の車両による汚染を軽減する必要性が高まっているため、燃料電池は効果的に動作し、二酸化炭素の生成が少ないため環境に優しいと考えられています。米国環境保護庁によると、米国における温室効果ガス (GHG) 排出の主な発生源は交通であり、米国全体の排出量の約 27% を占めています。運輸業界は、1990―2020 年間に GHG 排出量の絶対値が最大の増加を経験しました。


化石燃料の枯渇の増大とそれを節約する必要性 水素燃料電池は、水素と酸素の化学エネルギーを電気、水、熱に変換する装置です。水素燃料電池車は排出物を排出しないため、ガソリン車やディーゼル車の有力な代替品となります。2021 年に世界の EV 車両が使用した電力は、現在の世界最終電力消費量の 0.5% 未満に相当する約 50 TWh でした。さらに同年、EVの導入により石油消費量が日量約0.3メガビット削減されました。2030 年のネットゼロシナリオに準拠するには、EV は日量 7 Mb 以上の石油を交換する必要があります。


燃料電池電気自動車市場の課題


燃料電池の製造コストは非常に高く、燃料電池電気自動車市場成長を妨げる要因の1つになると予想されています。これらの装置では白金やイリジウムなどの金属が触媒として必要になることが多いため、燃料電池の開始価格は非常に高くなる可能性があります。原材料の高騰により燃料電池の製造コストが高くなり、市場の成長にとって大きな障害となっています。しかし、燃料電池の価格は低下しており、消費者の問題は解決されると予測されています。現在利用可能な燃料電池はまだ試作段階にあり、水素供給を支える設備が不十分であることが市場の大きな制約となっている。


競争力ランドスケープ


燃料電池電気自動車市場の主なプレーヤー・メーカーには、Audi AG、Ballard Power systems 、BMW Group、Daimler Group、Honda Motor Co limited、Volvo group、Toyota Motor Corporation、General Motors 、Plug Power, Inc.、Tata Motors、などがあります。この調査には、世界の燃料電池電気自動車市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。


日本の自動車・輸送機器市場について


SDKI.Jpでは、技術の進歩、環境への配慮、消費者の嗜好の変化など、自動車市場で起きている変化について常に情報を得ることが不可欠です。SDKI.Jpでは、進化する自動車市場の包括的な見解を提供する、よく調査された輸送市場調査レポートを取り揃えています。これらのレポートは業界の専門家にとって貴重なツールであり、市場で起こっている複雑な変化をナビゲートするのに役立ちます。


業界の専門家、コンサルタント、多忙なエグゼクティブのいずれにとっても、信頼できるデータに裏打ちされた洞察は、不確実性と変化の時代における指針となります。自動車業界の未来は急速に進化しており、当社のレポートはその未来を有利に形成するための先見性を提供します。情報に基づいた意思決定を成功に導く旅はここから始まります。