SDKI - 産業調査レポート、ニュース、最新情報

渋谷データカウントは、世界中の業界や政府を支援するために、分析と予測データに基づく統計的な市場調査レポートに焦点を当てたプレミアムマルチクライアント調査データベースプロバイダーです。

ドイツ 画像診断の世界市場規模、需要、シェア、トップトレンド、メーカー - レポートインサイト

ドイツ画像診断市場は、予測期間中に5.2%のCAGRを記録すると予想されています。


COVID-19は、イメージングサービスにいくつかの悪影響をもたらしています。病院、診療所、診断センターは、ドイツにおけるロックダウン状況や社会的距離を置くプロトコルのためにサービスを提供することができないのです。さらに、COVID-19患者にサービスを提供するための病院への多大な圧力も、ドイツにおける画像診断の減少を招いている要因である。しかし、この影響は短期間にとどまり、画像診断はすぐに再開されると予想されます。


ドイツの画像診断市場の成長を増大させる主な要因としては、慢性疾患の負担の増加、医療画像における先進技術の採用の増加、老年人口の増加などが挙げられます。


Globocan 2020の推計によると、がんの新規症例は約62,8519件であるのに対し、ドイツのがんの5年有病率は21,88176件であることが判明しています。ドイツで最も多いがんは、乳がん、肺がん、前立腺がん、大腸がん、膀胱がんです。


また、2019年にNCBIが発表した論文「変形性関節症の有病率」によると、ドイツでは約3人に1人が20歳から、2人に1人が40歳から、慢性関節痛に悩まされているとのことでした。その主な原因のひとつが、関節リウマチ(RA)です。


これらの統計から、ドイツは慢性疾患の負担が大きく、ドイツ国民の死亡率に大きく寄与していることがわかります。そのため、これらの疾病を予防し、対処する必要性が高まっています。したがって、画像診断市場は、慢性疾患の増加やそれに伴う死亡率によって大きく左右されます。
さらに、デジタルX線画像診断技術の課題に対処するための製品技術の進歩に積極的に参加しているドイツのアグファなどの主要な市場プレイヤーの直接的な存在は、同国の市場成長を後押しすると予測されます。


アグファは2020年に、ハードウェアとAIを搭載したソフトウェアを独自に組み合わせ、放射線技師の作業負担を軽減し、画像取得をサポートするSmartXRポートフォリオの発売を発表しています。このアグファのイメージングデバイスのポートフォリオは、放射線検査のルーチン中に重要な支援を提供し、これはCOVID-19危機の際に非常に重要であることが証明された。このように、大規模な患者プールの存在とプレーヤーによる市場開発戦略のおかげで、市場の成長が期待されます。しかし、放射線の副作用が市場成長の妨げになることが予想されます。


主な市場動向


コンピュータ断層撮影が大きな市場シェアを占めると予想される


コンピュータ断層撮影(CT)市場セグメントは、大きな市場シェアを占めると予想されます。製品開発に取り組むグローバル企業の基盤が強固であること、慢性疾患の有病率が上昇していること、CTによる診断を必要とするいくつかの慢性疾患にかかりやすい老年人口が国内で増加していることなどが、市場成長の原動力になると予想されます。


ドイツ連邦統計局の2020年報告書によると、ドイツには約8,300万人の人口が存在します。このうち、67歳以上の人口は1,620万人で、この数は2040年までに2,140万人に達すると予測されています。老年人口の増加に伴い、心血管疾患やその他の慢性疾患の負担も増加し、調査対象市場の活性化につながっています。


2020年4月、欧州医用画像情報学会は、胸部CTの異常の自動検出と肺病変の定量化のための深層学習ベースのモデル開発に向けて、ドイツと欧州諸国のresで欧州キャンペーンを開始しました。


さらに、2019年11月、Siemens Healthineersは、新しいシングルソースCTスキャナSomatom X.citeを、人工知能(AI)に基づく全く新しいユーザーガイドシステムmyExam Companionと共にドイツで発売しました。このように、CTイメージング技術における課題に対応する製品技術の進歩は、同国の市場成長を後押しすると予測されます。


リサーチレポートの全文はこちらで閲覧できます: https://www.sdki.jp/reports/germany-diagnostic-imaging-market/114432


競争環境


ドイツでは、少数の大手企業が存在するため、市場調査は統合されています。市場参加者は、製品に関連するコストと副作用を低減するため、技術的に高度な製品を開発するための研究開発に注力しています。この業界は新規参入の障壁が高く、少数の大手企業が最大の市場シェアを占めている。


我々について


SDKI Inc.は、日本、中国、米国、カナダ、英国、ドイツなど、さまざまな国の市場シナリオを目指しています。明確にすることです。また、リサーチアナリストやコンサルタントの多様なネットワークを通じて、成長指標、課題、トレンド、競争環境など、世界中のクライアントに信頼できるリサーチインサイトを提供することにも注力しています。SDKIが30か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しているため、SDKIは他の手付かずの経済での足場を拡大することにさらに重点を置いています。


お 問い合わせ


宮津ひな
桜ヶ丘町26-1 セルリアンタワー15/F
150-8512, 東京
Eメール: sales@sdki.jp
電話番号: +81 50 50509159