SDKI - 産業調査レポート、ニュース、最新情報

渋谷データカウントは、世界中の業界や政府を支援するために、分析と予測データに基づく統計的な市場調査レポートに焦点を当てたプレミアムマルチクライアント調査データベースプロバイダーです。

潰瘍性大腸炎の世界市場規模、需要、シェア、トップトレンド、メーカー - レポートの洞察と予測調査

潰瘍性大腸炎市場は、予測期間中にCAGR 4.8%で成長すると予想されています。潰瘍性大腸炎(UC)は、複数の人が罹患する炎症性腸疾患の最も一般的な形態です。世界的な観点から、2018年の複数の調査研究により、UCの年間発症率は10万人あたり0.5~24.5例と報告されています。一方、アジアや南欧諸国では発生率が増加しています。米国では、UCは毎年推定50万人が罹患し、25万人の医師の診察と3万人の入院の原因になっているとされています。UCは、世界の主要な地域に偏りなく存在しています。ヨーロッパと北米の大部分では一般的ですが、発展途上のアジア諸国の大部分ではまれです。UCは男性に多くみられ、地域的に南北に変動があります。その理由として、北極に近い国々では、紫外線への曝露量の違いにより、相対的にビタミンDが不足することが考えられます。緯度の低い地域に住む人々は、緯度の高い地域に住む人々よりもUCを発症しやすいと言われています。


サンプルPDFレポートの請求はこちら: https://www.sdki.jp/sample-request-112743


また、バイオシミラーの出現も市場全体を支配する大きな要因の一つです。バイオシミラー医薬品は、生物学的製剤に比べてコストが低く、発展途上国でも入手しやすくなると予想されます。一部の薬剤の特許満了が予想されることも、新しいバイオシミラーの発売を後押しする要因の1つとなっています。


さらに、同分野に関連する製品開発への主要プレイヤーの関与が増加していることも、同分野を牽引すると予想されます。例えば、2016年、米国FDAは、レミケードに類似し、より低い競争価格のバイオシミラーであるInflectraを承認しました。レミケードは、ヤンセンノンサージカル社が製造し、1998年に承認された生物学的製剤で、主に潰瘍性大腸炎の治療に使用されています。


主な市場動向


予測期間中は潰瘍性直腸炎セグメントが最も速い成長を遂げると予想される


潰瘍性直腸炎は、潰瘍性大腸炎の一種です。潰瘍性大腸炎の初期症状とされ、大腸粘膜の内側に細かい潰瘍が見られる。Marc D Basson氏による潰瘍性大腸炎に関する調査が2019年に米国で行われ、約100万人が潰瘍性大腸炎に罹患していることが明らかになりました。年間発症率は10万人あたり10.4~12例、有病率は10万人あたり35~100例となっています。潰瘍性大腸炎はクローン病よりも3倍多くなっています。この調査で得られたデータの通り、NIHは潰瘍性直腸炎に罹患する患者数が以前に比べて増加していることを述べています。したがって、この疾患タイプ別セグメントは、将来的に成長すると考えられます。


北米地域が最大の市場シェアを占め、予測期間中も同じ傾向をたどる見通し


北米は、主要企業の存在と地域における疾患の有病率の増加、および疾患治療のための新しい治療薬の開発に対する継続的な資金提供により、潰瘍性大腸炎市場をリードすると予想されます。


さらに、同分野に関連する製品開発への主要プレイヤーの関与が増加していることも、同分野を牽引すると予想されます。2019年3月、ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス株式会社は、中等度から重度の潰瘍性大腸炎に苦しむ成人におけるSTELARAの良好な結果を示す第III相UNIFI試験からの新しいデータを発表しました。


調査報告書の全文はこちら https://www.sdki.jp/reports/ulcerative-colitis-market/112743


競合他社の状況


潰瘍性大腸炎市場は、AbbVie Inc.、Merck Co.、Johnson and Johnson、その他多数の主要なプレーヤーで構成されています。企業は、合併、新製品発売、買収、パートナーシップなどの特定の戦略的イニシアチブを実施し、市場での地位の強化に役立てています。例えば、2018年5月、武田薬品工業株式会社とShire PLCは、武田薬品がShireの発行済みおよび発行予定の普通株式資本のすべてを取得することに基づく推奨オファーの条件について合意に至ったと発表しました。


我々について


SDKI Inc.は、日本、中国、米国、カナダ、英国、ドイツなど、さまざまな国の市場シナリオを目指しています。明確にすることです。また、リサーチアナリストやコンサルタントの多様なネットワークを通じて、成長指標、課題、トレンド、競争環境など、世界中のクライアントに信頼できるリサーチインサイトを提供することにも注力しています。SDKIが30か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しているため、SDKIは他の手付かずの経済での足場を拡大することにさらに重点を置いています。


お 問い合わせ


宮津ひな
桜ヶ丘町26-1 セルリアンタワー15/F
150-8512, 東京
Eメール: sales@sdki.jp
電話番号: +81 50 50509159