SDKI - 産業調査レポート、ニュース、最新情報

渋谷データカウントは、世界中の業界や政府を支援するために、分析と予測データに基づく統計的な市場調査レポートに焦点を当てたプレミアムマルチクライアント調査データベースプロバイダーです。

4 つの簡単なステップで市場調査を行うにはどうすればよいですか?

市場調査はビジネスの成長にとって不可欠な要素です。 現在、さまざまな企業がビジネスに関する重要な情報を入手するために市場調査を実施しています。 それによって、その企業のマーケティング戦略が熾烈な競争の中で抜きん出ることができるかどうかがわかります。 しっかりとした市場調査は、健全な意思決定を下すことができ、効率的で費用対効果の高い、競争力のある戦略を立てるのに役立ちます。



このブログでは、4 つの簡単なステップで市場調査を行う方法について説明します。


1- 市場調査の目的の決定


調査をより焦点を絞って適切なものにするためには、市場調査の目的を理解することが不可欠です。 分析が外部目的であるか内部目的であるかを判断する必要があります。 研究の種類は目的によって大きく異なります。 たとえば、業務改善のための調査を組織したい場合、調査には指標の決定などが含まれます。


2- 調査の実施


調査は定性調査の一種であり、顧客に一連の質問を行い、その質問はメールまたは画面上の調査で送信できます。 これらのオンライン調査は、安価で簡単に実施できるため、非常に人気があります。 得られた答えは、ビジネスを進歩的に導くためのガイドラインとして機能します。


調査には次のようなさまざまな重要な情報が含まれます。


- なぜ調査を行うのですか?
- 具体的になぜ調査を実施しようと思ったのですか?
- 製品を改善する必要はありますか?
- 新製品の市場投入を検討していますか?
- 顧客エクスペリエンスを向上させるために機能を追加しようとしていますか?
さらに、質問を構成するためにテクノロジーに精通した人々の助けを得ることができます。 さらに地域データを利用して地域ベースの質問を作成することもできます。 オンライン調査もオフラインでも実施できます。


2- インタビューの企画


市場シナリオを理解するためにさまざまなインタビューが行われます。 これらのインタビューでは、市場関係者が顧客と直接話し、データを収集し、情報を分析します。 面接は対面またはビデオ会議を通じて行われます。 幹部は、必要に応じて次のような質問を準備する必要があります。


- 質問を用意してください


構造化された面接を実施するには、一貫性のある簡潔な質問を維持することが重要です。 プロセス全体が構造化されていない場合、プロセスは混乱します。 インタビューから得られた回答をメモすることで、市場参加者は正確な分析結果を得ることができます。


- どこで、いつ、なぜ、誰が、などの質問をします。


調査の準備をするときは、必ず質問するすべての質問の青写真を作成するようにしてください。 これらの質問をすることで、予測されるビジネスの成長を明確に把握できます。
 
3- フォーカスグループの分析


製品の対象ユーザーを深く理解することは、マーケティング戦略の最も重要な要素です。 ターゲット ユーザーを分析することは、売上の増加とマーケティング キャンペーンの成功に役立ちます。 顧客を理解することは、サービスや製品に積極的にお金を払う顧客をターゲットにするのに役立ちます。
市場調査の結果を入手した後、正確な戦略を実行することが非常に重要です。 これ以外にも、さまざまな調査会社が明確な市場調査レポートを作成しています。 これらのレポートは、地域の成長の側面、成長の制約、成長を促進する要因、主要な市場プレーヤーなど、さまざまな重要なパラメーターで構成されています。これらの要因を理解することで、ビジネスに賢明な意思決定を行うことができます。


さらに、総合的な市場調査分析によって全体像が明らかになると主張できます。 また、消費者の行動を特定し、ビッグデータを掘り下げて適切な戦略を立てます。 データと情報には、ほぼすべてのビジネス目標を達成するための答えが含まれているためです。