SDKI - 産業調査レポート、ニュース、最新情報

渋谷データカウントは、世界中の業界や政府を支援するために、分析と予測データに基づく統計的な市場調査レポートに焦点を当てたプレミアムマルチクライアント調査データベースプロバイダーです。

自信を持ってスタートアップを始めます ー ビジネスのスタートアップのための4つの基礎調査方法―

スタートアップ企業の人気は年々高まっています。 統計によれば、毎年約 305百万のスタートアップが誕生しています。 しかし、完全に機能する企業になれる企業はそのうちのわずか 10% 程度です。 スタートアップの死亡率がこれほど高い理由は何でしょうか?


市場調査レポートによると、スタートアップ企業が直面する最大の課題は次のとおりです。


  • 戦略計画の失敗、
  • 市場またはスキルギャップに関する適切な知識の欠如
  • 製品またはサービスに対する需要が不十分
  • 非効果的なマーケティング
  • 財務管理が不十分
  • 投資家の発掘
  • 熟練労働力の雇用
  • その他


これらの課題のほとんどは、十分な詳細な調査が不足していることが原因です。


ビジネスのスタートアップを成功させるには、綿密に計画された戦略的なリサーチを実行する必要があります。 あらゆる業界に参入する前に、その業界の現在および将来のトレンドを分析することが非常に重要です。 これには、市場のあらゆる側面、市場関係者や投資家が直面する潜在的な推進力と課題、機会、制約についての深い理解が含まれます。 ターゲットとなる消費者のニーズや好みを考慮すると同時に、市場の傾向を特定し、競争環境を評価する必要があります。 業界に関する最新の政府規制とこの分野の最新のイノベーションを徹底的に調査する必要があります。
それにもかかわらず、さまざまな情報源からすべての重要な情報を収集し、最終的な結果に到達するという目標を掲げたとしても、確実な行動計画につながるとは限りません。 調査の方法によって結果の正確さが決まります。 スタートアップの関係者にすべての関連情報を提示するには、適切な調査方法を選択し、データを収集および分析することが非常に重要です。ビジネスのスタートアップのための基礎調査方法は4つあります-


定性調査 - フォーカス グループや詳細なインタビューなどの方法を通じて非数値データを収集することが含まれ、テキスト、オーディオ、ビデオなどの形式にすることができます。 顧客の認識、態度、一般的な意見、行動に関する情報を収集するために使用できます。


定性調査には 2 つのタイプがあります:


一次調査 - この調査には、アンケート、インタビュー、フォーカス グループなどの方法を通じて直接情報を収集することが含まれます。 この調査の主な目的は、顧客、サプライヤー、その他の関係者から業界に関連するデータを直接収集することです。 これは、彼らの不満、好み、行動を理解するのに役立ち、それによって満たされていないニーズと潜在的な機会を特定するのが容易になります。


二次調査 - この調査には、業界出版物、ニュース記事、プレスリリース、市場レポート、政府データなどの出版情報源から情報を収集することが含まれます。 言い換えれば、この分野の最新の発展を分析するために二次情報を使用します。
 
定量的調査 – この調査には、特定市場の成長推進要因と課題に関する統計と数値の収集が含まれます。 市場規模を考慮し、年間複合成長率を推定して、予測期間終了時の市場規模を予測します。 それには以下のことが含まれます-


データの収集 – 関連する市場の数値、数値データ、統計をさまざまなオープンおよびクローズドソースから収集するか、さまざまなセグメントでの市場の将来の成長を推定するための調査調査を実施します。


データの分析と解釈 - 市場調査会社は、収集したすべての情報を使用してデータを分析し、解釈します。 これは、業界の主要な傾向、パターン、洞察を特定するプロセスの基盤として機能します。 需要の高い製品、および他の製品よりも好まれている製品は、分析できる重要な指標となります。 パターンと平均を見つけて予測を行うために使用されます。


競合分析 - 競合分析を実施すると、業界の状況をより深く理解し、業界のプレーヤーに対するベンチマークを作成できます。 これは、競合他社の製品とその問題点を分析し、ギャップを特定し、それに応じて戦略を再構築するのに役立ちます。 競合他社の Web サイトやソーシャル メディアの存在に関するオンライン調査と分析は、このプロセスで使用される手法の一部です。


観察調査 - 自然環境における消費者を観察することが含まれます。 観察調査は、組織が消費者が製品やサービスとどのようにやり取りするかについての洞察を得るのに役立ちます。 また、結果を比較して、採用される戦略の考えられる結果を把握することも容易になります。
これらの方法は、製品や業界、スタートアップの規模に応じて、個別に使用することも、組み合わせて使用することもできます。
 
一言で言えば


すべてのスタートアップは、持続的で収益性の高い成長を伴うベンチャー事業に拡大することを目的として開始されます。 たとえ投資収益率が大きくなくても、スタートアップは少なくとも最も重要な初期段階で損益分岐点に到達する必要があります。 そうは言っても、ほとんどのスタートアップは市場の詳細な分析を怠り、それが原因で惨めに失敗します。 したがって、正しい調査方法を厳密に遵守し、事業を戦略的に計画することが非常に重要です。